ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でプライベートレッスンをしています。

 

長い目の夏休みが終わってもう9月のレッスンが始まっています。

夏が終わって行くのに、夏休みは何をしていたかを今頃

ボイストレーニングの生徒さんと話す事が有りました。。

 

あまりにも、忙しい夏だったので何をやったのか忘れていました。。

趣味の車のフロントバンパーを取ったんだった(笑)

夏の暑い日に必死で休まず作業して6時間かかったんです・・

(社外品で取るのにコツがいったんです。)

車のバンパー外してみた。

車屋さんがやる様な作業・・タイヤも取ってます・・

ヘッドライトが黄ばんで汚くなっていたので新しいものと

交換するにはバンパーをとらないといけなかったんです。

何年も前から計画してやり方を研究して、この夏成し遂げたんでした!

 

別の日にヘッドライトの殻割と言って、ヘッドライトユニットを段ボールに入れて

50分くらいドライヤーで温めて・・中身を割って出して黒色に塗装しました。

だいたい1つするのに半日はかかります。

それを2つ。。。実は失敗して何回かやり直したので

どのくらい時間がかかったか解りません・・

 

6時間かけて外したバンパーのあと殻割りしたヘッドライトを取り付けて

磨いてウレタンクリアー塗装(透明の塗装)しました。

ヘッドライトにウレタンクリアー塗装。

新聞で塗料がつかないようにマスキングするのに時間がかかる・・

 

しかし良い感じで仕上がりました。

ヘッドライト開ける事を殻割りと言う。

ブリっとしてて精悍な感じになって満足しています。

良い感じに仕上がってる。

こんな事をしながら、普段のストレスの発散をしているので

集中力を切らさずボイストレーニングのレッスンができるのだと

自分に言い聞かせて、もっと車をいじってやろうと思っています。