ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲はスキマスイッチさんの「奏」と言う曲です。

2004年3月リリース。

映画『ラフ ROUGH』挿入歌。

キレイな曲でしっとり歌い始めて盛り上がりでは激しく。

8ビートのキレイなバラードなんですが、16ビートで繊細にキレイに

歌い上げて行くと言う事がポイントです!

 

優しい声で歌い始めるのではなく、ハッキリ目の少し鼻にかかった細い声を小さい声で

歌い始めると、雰囲気が出るんですよね。

コレでしっとり感が出せればOK。

切ない恋愛の歌なんですもん。

裏声になる部分が一部あるんですが、力をパッと抜いて対応します。

力が入っていると地声のまま歌ってしまって疲れてしまいます。

後半は、情熱的に歌い上げて行きますが高い声をキープするのが少し大変ですね。

伸びやかな高音と、キレイなメロディーを大切にしたい曲です。

 

曲のアレンジも良い曲ですね。