ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲はJUJUさんの「この夜を止めてよ」と言う曲です。

2010年11月リリース。

ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』主題歌。

入りからサビなんですが「愛してるゥ~」の「る」って言いにくいんですよね・・いきなり。

喉の奥の方で、言いにくい「る」いって呼吸を使ってマイクで拾う。。こんな感じで

「る」に対応します。

 

16ビートに刻まれたリズムになめらかに乗って歌い上げていく感じの曲です。

Aメロではとても低い声が出てきます。

充分に下げて歌いましょう。

その分サビで高い声が待っています。

 

2番サビの後のメロディーが変わる部分のラストの

「ない~」の「イ」がノド閉めないように注意して歌い上げます。

 

ちゃんと技術を守って歌うと、難しいですがちゃんと歌える曲です。

何より雰囲気が大人の女性で、カッコいい曲です。