ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

演歌を歌ってくれる生徒さんもけっこういてるんですよね♪

私は好きです!

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は 上杉香緒里さんの「おんな傘」と言う曲です。

2010年10月リリース。

いかにも演歌なイントロが好きです。

入りのメロディーって、とても語るように歌います。

演歌は言葉を演じるように歌うのでその名前がついていると思って良いと思うんです。

男性にかける言葉の台詞を話すようにそっと演じる、女優の様に歌います。

 

張りのある声と優しく語る部分をちゃんと分けてとらえると良いと思います。

 

張りのある声の部分は、重たく力強くせずにあくまで女性らしく繊細に歌いあげたいです。

ゆったりのリズムの曲なので、こぶしを入れる練習にもなり歌いやすい曲だと思います。

女性を演じきるのが難しい曲でした。