ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ個人レッスンもしています。

カラオケの練習をする時に楽譜を使うようにしてます。

楽譜を譜面台に止めておかないとパラパラと落ちてしまうので、クリップが必要なんです。

そのクリップが♪の形をした音譜クリップを使っています。

こんな感じで可愛いんです♪

このクリップ・・経年劣化でプラスチックが弱くなり根元からよく

折れて使えなくなるんです・・直ぐつぶれます。

 

こないだも、疲れてノビをしている時に手をぐるぐる回したら当たってしまい

壊してしまいました・・・クリップの予備が無くいつも4つ使っているんですが

3つしかなくて、楽譜が4枚くらいある曲だと生徒さんが苦労していたので

ネットで購入しておきました♪

カラフルで良いです。

なかなか可愛くてボイストレーニングの生徒さんにも好評なので気に入ってます。

 

壊れて無くなると寂しいので、ついつい多く買ってしまいました。