ロックバンドをしている生徒さんには、発声練習をしてカラオケを使って

歌の練習をします。フレーズの練習にはピアノを使ったりもします。

今回取り組んだ、カラオケ曲は

ONE OK ROCK と言うバンドの「完全感覚Dreamer」と言う曲です。

2010年2月リリース。

シャウトが多い!(笑)

シャウトのコツは、軽~く舌の奥の方をあげてウガイ好く感覚で声を出します。

その声は、太く重たくすると先ずシャウトできないので軽く作ります。

 

と文章で書いたところで・・実際声をだして確認してくしかないんですが・・

 

この曲のドラムの入りがカッコいいですね。

シャウトっぽく入る歌ですが、前述したとおり軽い声で作ります。

Bメロでメロディアスに伸びやかに、サビでまたシャウトで高い目ですね。

この場合、低くなる所の声を重要視します!

 

低い声が高い声を作るので。

力が入らないようにシャウトを作っていくのがポイント。