5年位前からほぼ、毎朝ランニングをしています。

日曜日はお休みするんですが、月曜日から土曜日まで毎朝1時間くらいランニングをします。

大雨の日や何か用事があるときは、やめておきますが少々の雨ならば

どうせ汗でびっしょりになるので、帰ってきてシャワーを浴びるので関係ないと思い

ランニングに出かけるんです。

 

と言うのも、全体的な体の調子が良くなって声の出が良くなるからなんです。

仕事の一部と言えば仕事の一部的な考えから始めたんですが、今では欠かせない日課になり

ランニングしない日は、なんだかイライラしてくるんですよね・・

日課をこなしていないから。

もう趣味と化してきているんです。

 

ランニングシューズを新調しました。アシックスのターサージール5と言うスニーカーで

高橋尚子のQちゃんも練習で使ったことが有ると言われている有名なシューズです。

28.5センチなんですが191グラムしかない軽量のスニーカーなんです。

足にぴったりフィットして、履き心地も良いんです。

グリップが良く、走りやすいと評判です。

 

このシューズが好きすぎて、雨の日に履きたくないなと思い(笑)

もう1足買ってやりました。

アシックスのライトレーサー RS5と言うシューズ。

オレンジが欲しかった訳では無くて赤とオレンジしか選択肢が無かった・・

同じく軽量なんですが28.5センチで232グラムでした。

(軽量を歌っているスニーカーが261グラムでした。)

 

軽量で走り心地がよくグリップ感が有ると聞いて何よりこの RS5 のRSの

文字がかっこいいと思ったんです。

RSって レース とか スポーツの略でしょう?

違うかな・・

雰囲気ですかっこいい。

どちらもフルマラソンで使う人もいるくらいレースにも向いているんです。

私は出ませんが。。

 

カッコから良いものを使うとやる気が出てくるんですよね♪

ちなみに派手な色が多いのは、車にひかれないためです。

事故に有ってしまってからでは遅いのでワザとランニングをしている人は

派手な色の服装をするんですよ。

 

5年経ちますが今のところ声の出が良くなるので続いているんです。

走った分だけご飯が美味しいと言うのも有りますが。

 

声に良いと言う理由が一番大きいと思います。