ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でボイトレの個人レッスンをしている教室です。

この梅雨の季節・・生徒さんが教室に入ってきた瞬間

「嫌ですねぇ梅雨の季節の雨は~・・」と言われますが

私は、この梅雨の季節を待っていました!!!

と言うのも、花粉症が始まる3月中頃から鼻がグスグス言い始めて

ヒノキ花粉の症状になって、PM2.5 のダブルパンチで苦しみ今年は

声が全くでなくなる事が有りました。

まだ声は完全には元に戻っていないんですが、PM2.5でなのか5月に入っても

目がかゆいのが続き、ようやく梅雨の季節・・

やっと、まともな人間らしい生活ができるようになってきます。

 

乾燥による肌のトラブルや喉がかすれが無くなったり。

鼻が乾いてかゆかったりがなくなるのもこの梅雨の季節からです。

 

梅雨から夏・秋のはじめくらいまでは 鼻的には良い季節なので好きなんです。

 

もちろん、出かけた時に雨で塗れたり自転車で移動が危なかったり

車の運転も気を付けなければならなかったりの苦労はよく解っています。

 

しかし、鼻がグズグズして喉が痛くなって声が出なくなるよりも

全然マシなんですよね。

 

私にとっては、鼻が通っていてちゃんと声が出ることが一番優先する事なので。

なので、生徒さんの「梅雨の雨は嫌ですねぇ~」の言葉には同意しかねます。。

 

毎朝、ランニングをしているんですが雨の日でも走っています。

帰ってきてシャワーを浴びれは同じ事なので・・

しかし、今朝は雨がひどくって顔に多く当たってしまって

目が開けられないほどだったので困りました・・

 

それでも、花粉症の季節の鼻がグズグするよりかは良いのです。