ボイストレーンング乗岡教室は個人レッスンをする大阪梅田近く中崎町のボイトレ教室です。

 

クリスマスの少し前から近所の豊崎神社のえびす祭り「豊崎えびす」のポスターが

中崎町のあちらこちらに貼り出されます。

乗岡教室の前にもポスターを貼っております。

 

「商売繁盛で笹持って来い!」の えベっさん の事です。

最近の若い人はあんまり知らないかもしれませんが商売をしている所は

近所の神社に正月が終わるころの1月10日の10日えびすの日に

笹をもらいに行って、商売繁盛をお願いするのがごくごく当たり前の事なんです。

 

「遠くの神様より近くの神様」と昔アルバイトしていた所の社長さんが言ってました。

1年間笹を飾っておいて、また神社に持って行って燃やしてもらって新しい笹をもらいに行く

これが毎年恒例の行事となっております・・

豊崎えびすのポスターと愛車。

私が、豊崎えびすのポスターを付けていると、中崎町のご近所さんが

「もう、えびっさんの時期かいなぁ~(笑)早いなぁ~!」と声を掛けてくれました。

 

このポスターが中崎町の季節の変わりを知らせる役割を果たしているんだなと実感しました。

今年もあともう少し・・気を抜かずに

ボイストレーニングのレッスンを頑張ろうと思います!!