ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にして行ってます。

今回のレッスン曲は いきものががりさんの「ありがとう」と言う曲です。

2010年5月リリース。

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌。

いきものがかりの代表曲ですね。

サビから歌い始めるこの曲ですが、高い声が ド の音で

そんにビックリするほど高くは無いです。

普通にちゃんとトレーニングすれば、女性ならばちゃんと出る高さの ド の音なんです。

 

その ド の音を出す所をちゃんとチェックして確実にお腹で出したいです。

吐く息のスピードに乗せて高い声をこなしたいです。

決してウラ声で歌ってはいけません!

 

少しトーンダウンして Aメロ 1番の始まりを歌います。

あとは8ビートに乗って歌って行くだけですね。

 

比較的出しやすい強い高い声が出てくるので

初めて取り組む曲としてよく使っていました。