ボイストレーニング教室のある、大阪 梅田 近くの中崎町で

2016年8月21日の日曜日に地蔵盆が有りました。

中崎町は常に、新しい都会的な所と昔ならではの

情緒あふれる長屋文化とが混ざり合います。

 

11時からスタートだったので9時半くらいに手伝いに行きました・・

すでに、準備できていました・・聞けば朝の7時半からやっていたそうです・・早い・・

2016082102

裏側のイスを並べていきました。

2016082103

表側もばっちりです。。

2016082104

11時にもなると、かなりの人が集まってきます。

近所の子供達とか、商売をしている人や近隣に住んでいる人です。

2016082105

終わると、前の喫茶店の方からコーヒーとジュースのサービスが有ります。

毎年おいしいアイスコーヒーをいただいています。

2016082106

後片付けをして、お下がりをいただいて帰ります。

夜になると、子供たちが元気に暮らせますようにと祈られた

子供達の名前が書かれた提灯に電気が灯ります。

2016082107

お地蔵さん有る路地に入ると幻想的な別世界に潜り込んだ様。。

2016082108

別世界へ迷い込んで出られるのかと思うほど・・

2016082110

夜は11時まで点灯するそうです。

2016082109