ドレーン用サクションポンプって知ってますか?

私は知りませんでしたが・・

先日・・・ボイストレーニング教室のクーラーから水滴がポタポタ落ちて

きてて、気付かずレッスンをしていました。

床に落ちるだけならば良いんですが、教室の防音の壁が濡れてしまい・・・・・

防音の壁の壁紙が布製なんです。。(音を壁に吸収させる為)

なんとなく、濡れてシミになってしまいました・・⇓

クーラーの水滴対策として、室内のクーラーから

室外機から出ているホースまでに水が詰まるらしいので

それを、取り除くのに、ドレーン用サクションポンプが必要なわけです。

ドレーン用サクションポンプの品番。

ネットで4000円くらいだったように思います。

ドレーン用サクションポンプの本体。

教室の裏に室外機が有ります・・

室外機のドレーンホースを見に行く。

これが、室外機のホース。

ホース汚れで詰まっているか。。

ポンプを使って勢いよく吸い出します・・

ドロッとした水が、ジャーーっと出てきます。

すごい量の水と汚れが出た。

原因は、中の水が腐ったり埃などの汚れからパイプが詰まったりします。

ポンプ何か使わずに、口で吸ったりする人もいるそうなんですが

パイプにゴキブリの死体が詰まっていたり・・

ネズミの死体が詰まっていたりする事が有ると聞いたので

ドレーン用サクションポンプ買って使いました(笑)

もし口から、ボイストレーニン自慢の腹式呼吸で吸い上げて

口の中にゴキブリの死体と腐った水が口の中に入ってしまったとしたら・・・

もう生きていけないくらいショックになると思います。

もし、口の中にネズミの死体と腐った水が入ったとしたら

気絶してポイストレーニングのレッスン休むことになるでしょう(笑)

ドレーン用サクションポンプの4000円くらい安いものです!

クーラーで水滴が出るのでビニール袋付けてます。

治りましたが、水滴が出てきたらいやなので、ビニール袋付けたままに

なっています・・・

 

当分、このままレッスンしておきますーー。