ボイストレーニング乗岡教室はカラオケのレッスンで流行っている曲だって対応してします。

カラオケ用の曲の参考に生徒さんが歌っている曲を日記に記してみています。

今回のレッスン曲はYOASOBI(ヨアソビ)言う音楽ユニットの「怪物」と言う曲です。

2021年1月リリースでテレビアニメ『BEASTARS』第2期オープニングテーマになりました。

PVもアニメの画像でできています。

こう言う、機械的に作られた曲って音程とるのがけっこう難しいんです。

ミュージシャンが楽器を使って作曲するのではなく人間的では無い部分が

有るので音程が取りにくいんので、教える側も大変です。。

しかし、逆に人間的では無い楽曲に人間らしさのある歌声にすることによって

とてもエモーショナルな感じになって歌ってみると良い感じになる

と言うパターンが多いんです♪

サビの高い声の部分は裏声だと思ってもらって良いのではないでしょうか?

裏声よりのミックスヴォイスと呼び方はなんだって良いんですが

少しカワイイ目の裏声のようにすると良い感じになります。

声をハッキリ目にして、可愛い声に寄せると雰囲気が出ます。

キーがコロコロと変化するんですが、音程は丸覚えするしかないので

何回も歌い込みましょう。

ポイントは可愛く少し感情を入れて人間らしく歌うとクールな曲と

とても、なじんで聞こえて良い感じになります♪