カラオケのレッスンで生徒さんが歌ってくれた曲をブログに書いていっています。

今回の練習曲は king Gnu(キング・ヌー)と言うバンドの「白日」と言う曲です。

2019年2月のリリースです。

坂口健太郎さん主演のドラマ「イノセンス冤罪弁護士」の主題歌でした。

ウラ声が多く、歌詞が多いので覚えるのが大変でした。

近年・・歌詞が多い曲が増えてきています。。

この「白日」もやたらと多い歌詞で早口なので教えるのが大変です。

生徒さんは覚えるのが大変・・

メロディーも上がったり下がったりだし、声もウラ声だったり地声だったりで

変化に富んだ歌となるんですが、難しい曲なのかと言われれば

そんなに難しくもないです。。

男性にとっては途中に出てくるウラ声が高くて出ないと言う事があるかもしれませんが

それ以外はやってできないことは無い曲と言う印象の曲です。

 

ウラ声から歌い始めますが、はっきり目のウラ声を使うとそんなにしんどくもないです。

細さとハッキリ感がポイントになってきます。

サビで地声に変化して歌いますが、細い目の声で進めていってウラ声に変化させれば

上手く行きます。

間奏前のウラ声が少し高いですね。

ウラ声と地声の変化をしっかり意識して歌いましょう。