ボイトレ教室がある中崎町で落語会がよく開かれます。

桂三語くんが中崎町によく来てくれていて、銭湯の葉村温泉で

落語会をするようになってもう何年たつんだろう??

若手落語家の登竜門「第24回新進落語家競演会」が天満天神繁昌亭で開かれて

我らが三語くんが新人賞を取ったと言う事で期待の新人?の落語会となりました。

 

葉村温泉は、ボイトレ教室のすぐそばにあるので、レッスンの合間の

開場される前に行ってみました。

ちょうど会場の準備が終わるころでした。

中崎町に落語が似合う。

そこへ三語くん登場!なんか忙しそうに電話してました。

新人賞おめでとうの声を掛けると

「これも先生のおかげです!」と心にもない言葉を発していました(笑)

ちなみに三語くんは私の生徒でも無いのに私の事を先生と呼びます。。

忙しそうな三語くん。

ガランとした会場に・・

銭湯に落語会は江戸時代からある。

始まる事には満員御礼!さすがの人気です!!

人が集まる中崎町の銭湯

やはり落語になれば、会場を大爆笑にできるのは素晴らしい芸だと思います。

三語くんいつかスターになってくれ。

きっとどんどん活躍するスターになってくれる事でしょう

今後も応援していきます!