ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で話し方教室もしています。

高い声が出ないと言う事で私の教室でレッスンする人って多いんです。

確かに日常生活のなかで、しっかりと高い声を出すと言う事自体が少ないのかもしれません。

日常生活の中に無ければ声は、なかなか育って行きませんからね・・

どんなに、声が出ない人でも笑った時の声はけっこう良い感じに出るものなんです。

お腹が痛くなるくらい、お腹を使った腹式呼吸を使っているし

口もそれなりに大きく開いているんだと思うんです。

 

しかし自分独りでこの、「笑った時の発声」をしようとしてもなかなか上手くいかないものなんです・・

笑顔で口を開ける練習や腹式呼吸の練習が必要になってくるんですが

特に勢いよくお腹を使った腹式呼吸で息を出すと言う所が感覚的に難しかったりします。

 

どうして笑った時にお腹が痛くなるくらいお腹を使っているのかとか考え出すと

解らなくなってきますが・・少なくともけっこうな勢いで呼吸していると思うんですよね。

 

高い声を出す時のポイントの一つが、勢いよく息を出す為にお腹を上手く使うと言う事なんです。

笑い続けるとけっこう体も疲れてくるものですよね。

体の全身を使って、息の勢いを付けて声を出すと言う感じが高い声に繋がってきます。

 

大声で笑うと言う事って声を知るには大切な要素なんですよね♪