ボストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室をしています。

 

声のトーンが低いと言う事で困られている方ていると思うんです。

聞いた感じのイメージが元気が無い・・とか、暗い・・とか、怒っている・・とか。

声のイメージがその人そのもののイメージと重なってしまうのも事実だと思います。

 

ボイストレーニングでは口角を上げると言う練習をします。

口角とは、唇の端っこの所です。

ほっぺたも上げて、歯を少しだけ見せて笑顔を作ります。

 

笑顔を作って発声練習をすれば、嫌でも明るい声が出てきます。

この状態の声質を覚える事で自分で利用できるようになるんです。

 

声のトーンを明るくしたい。=明るい自分のイメージでいたい。

と思った時に口角を上げて、笑顔を作り明るい声を出そうとする・・

 

ただこれだけの事なんですが、出来ないと持っている人は多いのではないでしょうか??

 

そう言う人は、声だけを明るくしたいと思っている人なんだと思うんですよね!

声のトーンを明るくしたい。=明るい自分のイメージでいたい。

の明るい自分でいたいと思う気持ちが小さいんだと思うんです。

その明るいトーンで明るい自分で有る事の重要さをただ

解っていないだけなのではないでしょうか??

 

それをしないで今まで生きてきたので、それで良いと思っているみたいな・・

しかし、それでは上手く生きていけないことも出てくるんですよね。。

 

トレーニングで明るくハキハキした声は作れるんですが

明るいトーンで明るい自分で有る事の重要さを必要だと思ってもらう心を育てるのは

なかなかボイストレーニングだけでは難しい問題なのです!

 

笑顔は明るい声を作ります。

しかし笑顔を作るには、それなりの心得が必要なんですよね♪