ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にありカラオケ教室もしています。
生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲にどんな曲があるのか日記にしています。
今回の練習曲は WANDS 「世界が終るまでは・・・」 と言う曲です。

アニメ SLAM DUNK のテーマソングとしても有名なこの曲です。

アニソン中でも人気が有っていまだにこの曲を歌いたいと言う生徒さんがよくいてるんです。

 

基本的な8ビートのロックなので8ビートを勉強するにはもってこいです。

落ち着いたこえで淡々と歌うAメロ、更に落ち着いてから盛り上げにかかる

Bメロ、そしてサビで地声のハイトーンが出てきます。

 

高い声の 「ラ」の音が出てきます。

伸びやかなハイトーンの練習には良い感じの曲です。

 

男性なら少し出しにくい音なので始めはキーを下げて練習しても良いかと思います。

その方が上達が早くなるかもしれません。

 

ラストの 「このTragedy Night 」と言うフレーズってだいたい上釣るんですよね・・

高い声から急に、中くらいの声に移動するので気を付けて音程を取ります。

 

アニソンとしても超有名曲なので知っておく必要が有るんでしょう・・

私がアニメ SLAM DUNK を見た事がないと生徒さんに言うと

「なんで見てないんですか?!信じられへん!!」って言われました。

男子にはとても人気が有ったんですね・・

 

バスケがそんなに好きじゃないので。。。