ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でボイトレの個人レッスンをしています。

 

毎朝体を鍛える為に、朝にランニングをしているんです。

やはり、体をコントロールできないと上手く声をコントロールできないので

体を普段から鍛えるようにしています。

 

犬による悲しい事故って良くあるんですよね・・

犬が人間に噛みついて大怪我や死亡事故に繋がるなんてニュースで年間何回か見ます。

 

ランニングをしていて、大きい道路から狭い住宅地の道路に入っていくコースが有るんです。

ある朝・・狭い道路に入った瞬間

「ワンワンワンワンッ!!ワンッ!!」と大きな鳴き声で吠えられました。

小さな犬で黒くて足が細いです・・見た時は悪魔の化身かな?と思いました(笑)

イタリアングレーハウンドと言う犬みたいです。

良く見ると首輪がしてあって、青いリードが道路に落ちています・・

 

細い路地の50メートルくらい離れた所に、おばあさんが

「○△ちゃ~ン!・・・○△ちゃ~ン!・・・帰っておいでェ~・・」

と聞こえるか聞こえないかくらいの細い声で叫んでいます・・

 

ビックリした私は、15秒くらい立ち尽くして止まってしまいました。

 

本来ならば、その青色のリードをサッと拾っておばあさんのところへ持って行くんですが

噛まれて殺されやしまいか・・と考えたあげえく

 

クルッとUターンして元来た道を戻って行きました(笑)

すんでの所で死ぬところでした。

 

情けないと思うかもしれませんが、自分の命は自分で守るが鉄則です!

 

と言う話をボイストレーニング始まる前の雑談で生徒さんにしていた1週間でした。