ボイストレーニング乗岡教室に通ってくれている男子の生徒くん。

普段は、そんなに自分から話してくるタイプでもないのに今日レッスンに来るなり

 

生徒くん:「今日雨降ってたんで、ビニール傘持って仕事場に行ったんですよ。」

私:「うん・・」

生徒くん:「そしたら、帰る時に傘が取られて無くなってたんですよ・・

 仕事場はいい大人ばっかりで30代の人が多いんです。

 いい大人なのにホント残念だなぁって思って・・」

私:「そうやなぁ~。いまどき、人の傘を捕るくらいやったら

 コンビニで買えばいいのにな。」

生徒くん:「いや、仕事場の人が勝手に使っても良い用の置き傘が、

 直ぐ近くの置き場に有るんですよ・・」

私:「そんなんや・・でも世の中、良い人ばっかり違うもんぁ・・・」

生徒くん:「はい~。。」

私:「そうや!!良い方法があるで。自分の傘の柄の所にくまちゃんの

 マスキングテープをぐるぅ~って3週くらい巻いて貼るネン!!

 そしたらみんな取らへんと思うネン!」

生徒くん:「嫌ですよ(笑)持ち歩くの恥ずかしいじゃないですか。」

私:「良いやん!もしそれでも取られたとしたら、仕事場で

 『僕のくまちゃんの傘、誰か盗んでいませんか?!』って

 大きい声で、みんなの前で聞いたらいいねん!!!」

生徒くん:「頭イタイ人みたいになるじゃないですか!!(笑)」

 

って言う会話しました。

 

ちなみに私の1度も取られた事無い100円ショップのビニール傘は

水玉の水玉模様で男が持つには若干頭がイタイやつっぽいです(笑)