ボイストレーニングの教室でカラオケを歌ってもらう時に、

立って歌ってもらうんですが、スピーカーの音が前から聞こえてきます。

なんとなく、音の広がりと言うか・・聞こえ方が単調な気がしてました。。

たぶん、防音室の壁が吸音するので音のまわりが少ないからでは

と思うんですが、防音の壁を変更するわけにはいきません!

 

今回、小さいスピーカーを生徒さんに立って歌ってもらう背後の

高い位置からカラオケが聞こえるように取り付ける事にしました!!

2016040704

こんなに、小さなスピーカー。FOSTEXの評判の良いものです。

高い位置に取り付けたいので、考えました。。

スピーカーのスタンドを自作します!!!

2016040705

ホームセンターで白色の板を購入して、自分で計算してカットします。

木工ボンドとネジで取り付け。

2016040709

金具の所とかカットした部分を白色で塗装したりして・・

2016040707

完成!!フックを取り付けて、ワイヤーでぶら下げます

2016040710

こんなな感じで天井近くの壁に取り付けて、歌う場所に角度をつけて設置!!!!

2016040715

完璧です!!絶対に落ちないようにできました!!

2016040716

これで、我がボイストレーニング乗岡教室もなかなかの音響で

カラオケの練習ができます。

生徒さんからも音が良いと褒めてらもらえています◎

 

良い音で聞いて、良い音で歌うからカラオケも上達するんです↑↑↑

 

 

 

 

ボイストレーニング乗岡教室 ここがわたくしの教室。

クリックするととびます♪